« 昭和記念公園・チューリップ | トップページ | ラナンキュラス、ペチュニア、バーベナ、など »

2014年4月27日 (日)

チューリップ&ツツジin昭和記念公園

昨日の続きをアップしていきます。

Dscf2334

Dscf2335

Dscf2336

花が見てくれと、競い合ってるようです。

チューリップらしからぬチューリップもあって、何の花園と見紛うほどです。

Dscf2337

Dscf2338

Dscf2339

Dscf2340

ゴールデンウイークの初日とあって、人出もかなりありました。

チューリップゾーンから、日本庭園に廻りました。

Dscf2341

ここの牡丹は背が高く、花を横からしか見えないものもありました。

Dscf2342

Dscf2343

庭園内の池も、なかなかの風情です。

ツツジ、シャクナゲ、シャガなども見られました。

Dscf2346

Dscf2347

Dscf2344

Dscf2345

立川口の入口の噴水と、それを囲むツツジが、まだ楽しめました。

公園入口近くには、この前開店したばかりのIKEAもあり、たくさんの誘導員が案内してます。

園内を2周ばかりしたので、帰宅までの走行距離は約53kmになりました。

|

« 昭和記念公園・チューリップ | トップページ | ラナンキュラス、ペチュニア、バーベナ、など »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

八重のチューリップはチューリッじゃないみたい。
重そうですね~coldsweats01

チューリップは咲いてから何日位お花がもつんでしょう?
昔は球根を買って植えていましたがあっという間に終わってしまうので好きなんですが植えていません。
公園の方も球根の植え込み大変な作業ですね。
日持ちのするチューリップがあればなぁ…

投稿: SOUL | 2014年5月 2日 (金) 20時23分

チューリップは新しい種類がどんどん生まれてるようです。

公園では、遅咲きと早咲きを一緒に植えたり、畑ごとずらしたりして、長くみせてるのかなぁ。

投稿: katsuーs | 2014年5月 3日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園・チューリップ | トップページ | ラナンキュラス、ペチュニア、バーベナ、など »