« 彩湖ポタリング | トップページ | チューリップ&ツツジin昭和記念公園 »

2014年4月26日 (土)

昭和記念公園・チューリップ

インターネットでまだ咲いてるのを確認して、R3でゆっくりポタで、立川の昭和記念公園を目指します。

家から21km、約1時間半で到着です。

先ずはお目当てのチューリップを見に行きます。

Dscf2321

Dscf2322

Dscf2325

早咲き種は一部終わっていましたが、まだまだ見られました。

チューリップの大花園が展開されています。

Dscf2323

Dscf2324

Dscf2326

私の好きな池越しのチューリップ畑です。

1枚目と2枚目は、撮り方を変えてみたんですが、あまり違いは分からないですね。

Dscf2327

Dscf2328

年々新しいチューリップの花が生まれているようです。

いつもはブルーの濃いアクセントを付けて、チューリップを引き立たせているムスカリは終わっていました。

Dscf2329

Dscf2330

Dscf2332

Dscf2331

花も変えたり、植え方、ディスプレイを変えてるので、毎年見ても驚きです。

飽きのこないように演出されてるのです。

Dscf2333

ここで閑話休題、ポピー畑です。

少し終わりかけなので、近間は疎らですが、遠目では十分にきれいです。

これで半分、明日へと続きます。


|

« 彩湖ポタリング | トップページ | チューリップ&ツツジin昭和記念公園 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩湖ポタリング | トップページ | チューリップ&ツツジin昭和記念公園 »