« 多摩湖&さくら田通り&東川 | トップページ | 稲荷山公園の桜と倒木被害 »

2014年4月 5日 (土)

砂川掘りの枝垂れ桜

まだソメイヨシノが咲いてるから、早いかなと思いながら、砂川掘りへ行ってみる。

あにはからんや、もうすっかり咲いているではないか。

もう終えてしまったのが、3割ほどある。

ソメイヨシノの開花が遅れたときは、後続の花が、間髪を入れずに咲いてくる。

Blog0276

Blog0275

Blog0277

Blog0278

Blog0279

もうピンクの同じ系統の桜だけが見頃でした。

白色や小花系統は、すでに花仕舞いの状況でした。

ただ一番華美な種が残っていてくれたので良しとしましょう。


|

« 多摩湖&さくら田通り&東川 | トップページ | 稲荷山公園の桜と倒木被害 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

今年は4月~の消費税アップで
3月半ばから仕事が忙しくゆっくり
桜を見ることができませんでしたcherryblossom
今日はもう桜吹雪のように散りはじめていますね。

また風邪もひいてしまい
声が全く出なくなってしまい
今はカラ咳が止まらない状態ですsweat02

ここ数年はkatsu-sさんのブログでのお花見が続いています。

うちのベランダではもっこうバラのつぼみがたくさん出てきました。
去年鉢を一回り大きくしたので今年はたくさん咲きそうです!

ところで以前三芳のSAで山椒の実を購入して
佃煮を作られたと思いいつごろかな?と探したのですが
見つからず…
何月ごろだったでしょうか?
最近ネットで佃煮を注文したのですが高くて・・・
作ってみようかな?と思っていますwink

投稿: SOUL | 2014年4月 7日 (月) 17時06分

消費税引き上げの影響がSOULさんにも降りかかり、

忙しかったご様子、大変でしたね。

また風邪にも見舞われたようで、体力が消耗していたのでしょう。

山椒の実は、山菜の時期ですから、5月末から6月初めにかけて並ぶようです。

その時期になると、ヤオフジにも置いてありましたよ。

パサール三芳、スーパーヤオフジで多分、毎年並ぶと思います。

ただ出来立ては辛くて痺れます。

2,3か月置くと、馴染んでくるように思います。

投稿: katsu | 2014年4月 8日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩湖&さくら田通り&東川 | トップページ | 稲荷山公園の桜と倒木被害 »