« 豊水橋&ベランダの花 | トップページ | 多門院牡丹など »

2014年5月 4日 (日)

トマト直売所

R3で奥富のトマト直売所へ走る。

9時から販売というので、8時15分に家を出る。

行きは向かい風でスピードが上がらない。

家から12kmの直売所へは、9時10分前に着いた。

田畑の中にある、そこには行列が出来ていた。

7、80人の列であろうか?

行列に並ぶのは初めてのことである。

もう、すでに販売は開始されていた。

Img_0183

列はゆっくりと進み、30分もすると、自分の番がきた。

ところがである。

自分の前で売れ切れになってしまいましたトホホweep

最後に残っていた500円の一籠を、やっと不承不承ながらゲット。

自分の後ろにも、まだ2、30人が残っていました。

連休中、初回の売り出しなどが重なった所為でしょうか。

6日、7日なら買えるのかもしれませんが、出かけてしまうので駄目です。

姉妹たちに食べさせようとしたのですが、次回売り出しにとなりました。


Img_0185

熟みすぎていたのか、4個ばかりリュックの中で潰れていました。

大丈夫な3個ばかり6日に弟に持って行こうと思う。

潰れていても、やはり甘いトマトです。

また並んでも買いたいトマトです。

前に買った日から、今日が34日目でした。

その時分に注意して、次の販売日を狙おうと思います。

初めての行列参加は不発となった話です。


|

« 豊水橋&ベランダの花 | トップページ | 多門院牡丹など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊水橋&ベランダの花 | トップページ | 多門院牡丹など »