« 埼玉病院・和光樹林公園・サイコン | トップページ | 袋田の滝 »

2014年5月17日 (土)

また多摩湖、狭山湖へ来ちゃいました

所沢市の最終処分場の後に、メガソーラーが設置されたことを聞いたことがある。

なので見てみようと、何の下調べもせずに、この辺だろうと、適当に行ってみた。

三ヶ島1丁目から狭山湖側に上ってみる。

急坂を上りきれず、R3を押し上げて、右左と探すが見当たらない。

未舗装道から狭山湖へ出てしまった。


Img_0226


Img_0227

東屋からのマイチャリR3と狭山湖越の富士山。

躑躅の花を入れての富士山。

空気が澄んでるのか、今日の富士山は、大きくくっきりと見えました。


Img_0228


Img_0229

多摩湖でも給水塔越しの富士山が見えました。

遊園地側の多摩湖、白砂青松の趣です。

まるで冬の澄み切った空気感があり、いつも見る景色も抜群です。


Img_0232

第1、第2給水塔も、くっきり、はっきり、すっきりです。

こんなにきれいに見える日は、年に何回もないように思う。


Img_0233


Img_0234

多摩湖畔に設置された 水の精の像をまじまじと見入ってしまいました。

多摩湖は東京都の水瓶であり、湖百選になったこともあり、東大和市で作ったようです。

まるで水が動いているような、流動感に溢れてる像です。

いつものように、自転車道を逆回りに一周して帰ってきました。

約40kmのゆるゆるポタリングでした。


|

« 埼玉病院・和光樹林公園・サイコン | トップページ | 袋田の滝 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埼玉病院・和光樹林公園・サイコン | トップページ | 袋田の滝 »