« 掲示物・山法師・多門院 | トップページ | 入間川右岸遊歩道を巡る »

2014年6月 1日 (日)

直売所トマト・パサール三芳・緑のトンネル

Img_0296


Img_0297


Img_0299

奥富直売所のトマトを、また並んで購入する。

並んでる人から、小粒のフルーツトマトが甘いと聞いたので、普通サイズのと併せてゲット。

家へ帰って食べてみると、それほどでもない。

普通サイズの方も、前回より甘みが薄くなってるのは、気の所為だろうか?

ちょっと水っぽく感じるので、水を多く与えすぎたのでは?

トマト販売期間は、2月〜7月のようです。

乳酸菌肥料を使っているそうです。

収穫期の終盤になるので、幾分弱ってきてるのかな?


Img_0009

パサール三芳へ行く。


Img_0010


Img_0011

入口に拵えた坪庭風の造りものが、涼を運んでくれます。

Img_0012


Img_0014

三芳町みどりの景観八景のひとつ、緑のトンネルも涼しげな木陰です。


|

« 掲示物・山法師・多門院 | トップページ | 入間川右岸遊歩道を巡る »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「三芳百景」って初めて聞きました。
私もこの道を通るときいいなって思います。

このほかに99か所もあるんですね。

投稿: SOUL | 2014年6月 2日 (月) 21時46分

そう、いい所ですね。涼しさと静かさを感じます。

三芳町のホームページを見てみたんですが、百景の記述はありませんでした。

投稿: katsuーs | 2014年6月 4日 (水) 10時07分

私も気になって調べてみました。
そしてkatsu-sさんの写真を大きくして見てみると…
「三芳八景」でしたsweat01club

三芳町のホームページ
https://www.town.saitama-miyoshi.lg.jp/town/toshikeikaku/ryokka_hozon_jurin.html

「みどりの景観八景」は町民の方が選んだ場所なんですね。
その中で「こぶしの里」いいところだなって思いましたshine

投稿: SOUL | 2014年6月 5日 (木) 01時48分

そうですね。自分の写真をアップしてみました。

くっきりと「みどりの八景」と写ってますね。

確かめもせず、感覚で書いてるものですから。

早速、記事を訂正しました。

どうもありがとうcoldsweats01

投稿: katsuーs | 2014年6月 5日 (木) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掲示物・山法師・多門院 | トップページ | 入間川右岸遊歩道を巡る »