« 権現堂の紫陽花&さくらんぼ | トップページ | 大雨・降雹被害&宇佐美GS »

2014年6月25日 (水)

西埼玉協同病院

2ヶ月ぶりの眼科検診です。

加須から所沢に代えたので、眼科検診が忘れた頃にやってくる如く、うんと楽になりました。

2週間ごとの通院から、2ヶ月ごとの通院になった訳ですから。

それに家から5分の場所にあるのですから。

ぶどう膜炎になってた左目も、レザーの傷跡もきれいになっているとのことです。

ただ、炎症を抑える点眼薬は、副作用もない薬なので、用心のため続けた方が良いとのこと。

加須の眼科医の処方した点眼薬は、確かステロイド剤が入っていた筈、今回は入ってないので安心です。

前の眼科医院は、患者を繋ぎ止めておくために、治っているのに、このまま様子見で継続していたんですね。

それに診察も、こっちの方が丁寧です。

必ず、瞳孔を開く目薬を差してから、360度に目玉を動かして、詳しく診てるようです。

個人の診療医と病院の違いは、そういった経営の問題もあるのでしょう。

ともあれ、今回は眼科診療を代えてみて、良かったことが多い。

Img_0316

右奥に見えるのが、西埼玉協同病院。

畑の中に、新しく道路が造られたので、県道を走らずに済むようになった。


Img_0313


Img_0314

病院と病院、薬局前の道路。

奥が1枚目の写真の場所になります。


Img_0315

病院手前の市民武道館の紫陽花が、まだ見れる開花状況でした。


|

« 権現堂の紫陽花&さくらんぼ | トップページ | 大雨・降雹被害&宇佐美GS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権現堂の紫陽花&さくらんぼ | トップページ | 大雨・降雹被害&宇佐美GS »