« 藤棚の涼感・入間川の涼感・山形のダシ | トップページ | タンクの耐震工事・間近の花 »

2014年7月23日 (水)

タンクの補強工事・ベランダ

東部浄水場のタンクの耐震工事が始まった。

去年、2番目の耐震工事を終えてるから、今年は1番手前のタンクの工事だ。

タンク廻りに植えられた樹木を伐採して、運び出す作業が行われている。

切り倒された木は、丁寧に切りそろえる事なしに、ゾンザイの大きさで搬出される。

大型トラックの後尾に設置された、挟みの付いたレッカーで大きな根のまま、葉の付いた枝の部分も、そのままに挟んで積み込んでいる。

搬出は3日間で、6台ほどの量である。

その積み込みが、珍しくって見入ってしまった。

その機械の操作が、すごいので感心してしまった。

緻密な操作で、場所を選んで積み、押し固める。

 Img_0212


Img_0213


Img_0214

 
 
 ベランダ風景

我が家のベランダの今の様子。


Img_0215


Img_0216

コリウスの花が咲いてきました。

紫蘇科の植物、そのままの花です。

ニューギニア インパチエンスもかなり長い間咲いてくれてます。


Img_0217


Img_0218

朝顔がどんどん伸びて、ベランダの天井で、とぐろを巻いてます。

右側手前から、バーベナ、青じそ、山椒、君子蘭。

左側は、インパチエンス、ハーブの寄せ植え、いつでも咲いているゼラニュームと、朝顔。

君子蘭の鉢では、松葉牡丹が発芽して、ちらほら咲き出しました。


|

« 藤棚の涼感・入間川の涼感・山形のダシ | トップページ | タンクの耐震工事・間近の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤棚の涼感・入間川の涼感・山形のダシ | トップページ | タンクの耐震工事・間近の花 »