« タンクの補強工事・ベランダ | トップページ | タンク耐震工事・砂川堀 »

2014年7月28日 (月)

タンクの耐震工事・間近の花

梅雨が明けてからの暑さに閉口して、おとなしく蟄居生活をしてました。

くらくらする暑さ、むっとする空気の重さには、対抗するすべもありません。

一頃の湿度も和らぎ、暑さにも少々慣れてきているようです。Img_0219


Img_0334

東部浄水場の排水槽の耐震工事の準備工事が、伐採まで終わりました。

工事の看板を見ますと、このタンクひとつの補強工事に、なんと2億円超の金が係るんですね。

完成後は何一つ変わらないような、地中だけの変化です。

 
 

Img_0335

浄水場のキョウチクトウは、まるで二度咲きのように、花の勢いが復活してます。


Img_0220


Img_0221

ベランダのコリウスは、今が盛りに咲いてます。

ペパーミントの花も、か細くたおやかに咲いています。


Img_0333

花は柏葉紫陽花に似てますが、柏葉ではありません。

大手鞠に似てますが、時期も違うし、葉も違ってるようだ?。


|

« タンクの補強工事・ベランダ | トップページ | タンク耐震工事・砂川堀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンクの補強工事・ベランダ | トップページ | タンク耐震工事・砂川堀 »