« 鬼胡桃ポタ | トップページ | 朝顔・難波田城 »

2014年8月13日 (水)

ラジオ体操・ベランダの花

台風が過ぎた後は、大分涼しくなってきました。

ここのところ、二日連ちゃんで、早朝ポタとラジオ体操に公園へ行っている。

朝食前の運動が、溜め込んだ脂肪の燃焼になるそうだ。

それに早朝に体を動かすのは気持ちいいです。

Img_0356


Img_0357


Img_0358


Img_0359

夏休みになると、公園の放送塔からラジオ体操が流れてくる。

6時半には、放送塔の周り40mに、てんでんばらばらに人が集まり、ラジオが始まる。

放送塔は、ロータリーなので、4方向からの園路にも、中高年が集う。

場所が広いのと、また思い思いの場所で始めるので、一寸見そんなに多く感じないが、多分100人以上はいるでしょう。

ラジオ体操は、よく考えられた体操で、かなりの効果が得られるらしい。

自分は、今期自治会の役員で、青少年部に付いている。

夏休みの前半と後半の2週間、子供たちとも体操している。


Img_0227

最近は4時頃に目が覚めてしまう。

今朝の日の出の様子です。

この後に、公園へR3を走らせます。

昨日は、25kmの自転車走と2kmのウォーキング。

今日は、21kmの自転車走でした。

帰りは基地の外周道路を、目一杯踏めば33km/hでました。

 
 
ベランダの花


Img_0224


Img_0225


Img_0226

宿恨バーベナは、古い茎を取ってやると、2、3輪づつ咲き続けます。

松葉牡丹は、やっと咲き始めたばかりです。

コリウスは、これが最後の写真です。

台風で傷められたので、昨日で除去しました。


|

« 鬼胡桃ポタ | トップページ | 朝顔・難波田城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼胡桃ポタ | トップページ | 朝顔・難波田城 »