« 巾着田の曼珠沙華 | トップページ | 安比奈親水公園のコスモス »

2014年9月20日 (土)

巾着田の曼珠沙華(2)

Img_0316


Img_0317


Img_0318

川縁の園路を進みます。

場所に寄って、咲き具合が多少違っています。


Img_0319

中央付近には、小型の沈下橋になったドレミファ橋があります。

以前は、飛び飛びで渡る橋だったのですが、ひと続きの頑丈な橋に変わってしまったので、名前の由来とはかけ離れてしまっています。


Img_0320

川原の広い場所ですが、曼珠沙華の期間中は、バーベキューなどは禁止されています。


Img_0321


Img_0323


Img_0324

一番奥にはトラス構造の”あいあい橋”が架かっています。

この付近は、遅咲きのようで、まだ咲いておりません。


Img_0322

出店広場、さらに奥には、イベント広場があり、ステージとテーブルなど設置されていました。

今度の、土日、更には秋分の日には、賑わいを見せるでしょう。


Img_0325

もう十分に見ましたので、園外に出ます。

この辺は私有地となり、馬牧場や水田、畑などが見られます。


Img_0326

自転車を繋いだ案内所傍に、白曼珠沙華が咲いてました。

帰りも同じ道を戻りますが、往路よりは下りが多く、楽に感じました。

往復で約46kmの曼殊沙華ポタリングでした。

家から、23kmくらいには、立川昭和記念公園、吉祥寺井の頭公園などがあり、ちょうど良さげなポタリングコースです。


|

« 巾着田の曼珠沙華 | トップページ | 安比奈親水公園のコスモス »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
曼珠沙華たくさん咲くと迫力がありますね。
今年気づいたのですが基地の横の歩道に広い間隔で曼珠沙華が咲いていました。前から咲いていたのかな?

ずっとパソコンの調子が悪く数秒で画面が真っ暗になる症状が続いていました。
修理にと思いPCデポに持っていったところバックライトの故障で修理に5万円位とメーカーから部品取り寄せに時間がかかると言われ諦めて新しいパソコンを購入しましたcrying
一週間後に持ち帰ってインターネットやメール接続もよくわからないのでJCOMさんに電話で説明を受けたりでようやくインターネットは見ることができました。
そしてパソコン購入の時に保険の内容の変更を進められまた月々の金額が上がってしまいがっかりしています。

katsu-sさんに質問があります。

私はまだ以前の携帯で今回 i Phone の説明を受けました。スマホにしたいなぁと思っています。
PCデポで購入するとipad mini が無料で付いてくると言われました。
katsu-sさんも持っておられると思うのですが月々の使用料金など無料でインターネットを見たりできるのでしょうか?

スマホがなければ無線ルーターが必要だけれどスマホと一緒に持てばどこでも見られると言われたような気がするのですが…

Jcomに加入しているのでドコモからauに変更してPCデポで契約するのが一番安いのかな?悩んでいます。

投稿: SOUL | 2014年10月 3日 (金) 00時04分

新しいパソコンはMacにしたのですか?

自分の場合は、Mac pcと同時にihoneを購入しましたので、無線ルーターも付いてきました。

ipad Airは、後で申し込んだので、月々1,000円かかります。

外でインターネットに接続は、ihoneと共有で使用出来ますが、バッテリーの消費が激しいようです。

なので外では、接続していない状態です。

自分もIT機器には全然詳しくないので、説明になりません。

投稿: katsuーs | 2014年10月 4日 (土) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巾着田の曼珠沙華 | トップページ | 安比奈親水公園のコスモス »