« 秋色・ユリノキ・彩翔亭など | トップページ | 公園 ハナミズキ ニシキギ ピラカンサス »

2014年11月10日 (月)

彩の国 食と農林業ドリームフェスタ

8、9日の両日、航空公園にて行われました。

日曜日は、自治会の用事もあったりして、また天気も下り坂のようなので、8日に覗いてみました。

この催しは今年初めてなのかな、PR
不足もあって、人の出は少なめで、10時過ぎだというのに、駐車場もがら空きでした。

Img_0451

このステージでは、各業種の式典が行われるようです。

椅子席には、団体名が付けられて、礼服姿の代表者達でしょうか、周りで談笑してました。


Img_0449


Img_0450

各テントには、農業、酪農、養鶏業、卵業者、豚肉、牛肉、漬物、地ビール、地酒、鮎やニジマスなどの淡水魚、地粉のうどん、等の食料品を紹介、販売してました。

園芸店、木工、カヌーの展示、学校給食における地産地消など、埼玉県の農林水産業の紹介展示です。


Img_0452

まだ少ない来場者のなか、列をなしてるのは、餅つき即売の所です。

搗いた先から売れ切れの状態でした。

日も射さない肌寒さも感じる陽気で、長居は無用です。

埼玉農業大学のブースで、里芋、ごぼう、きゅうりを購入して退場しました。

里芋、ごぼう共、鶏肉を入れた鍋にしましたが、おいしくできました。


|

« 秋色・ユリノキ・彩翔亭など | トップページ | 公園 ハナミズキ ニシキギ ピラカンサス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色・ユリノキ・彩翔亭など | トップページ | 公園 ハナミズキ ニシキギ ピラカンサス »