« 農産物センターが所沢、狭山に開店 | トップページ | 公園のイロハモミジ »

2014年11月24日 (月)

食の駅 所沢店

23日の日曜日に再び、食の駅 所沢店へ行く。

土曜日とは、打って変わって、かなりの賑わいです。

駐車場も満杯で、空き待ちの行列が並ぶ。

前日は、野菜売り場など軽く見ただけだったので、今日はゆっくりと全体を見る。

品数も扱い商品も、狭山の「あぐれっしゅ げんき村」より多いようです。

肉類は所沢産を地元の業者が陳列している。

酒類、米、茶、地元野菜は元より、川越など近辺の菓子業者など、参入が広い。

山形名物の車麩が有ったから、生産者を見たら小手指とあったので驚いた。

Img_0484


Img_0485

店内をスマホで撮ったので、写りが悪い。

上は、参入業者の名前が掲げられている。

下は、野菜を歌った、いろは歌留多が記されている。逆行で悲しい出来(;ω;)

よくみると、珍しいものも有るが、野菜を除けば安くはない。

互いに競争してくれれば、消費者としては有り難い。


|

« 農産物センターが所沢、狭山に開店 | トップページ | 公園のイロハモミジ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
パソコンやスマホのことで困っていたらあっという間に12月になってしまって焦っていますsweat01
そしてスマホデビューしましたscissors

「食の駅」と「あぐれっしゅ」前から気になっていました。
量が多そうなイメージがあるのですがどうなんだろう?
「食の駅」のレストラン、チラシを見てちょっと高いなと思いました。

最近ほうれん草は「ぶんぶん」で買っています~。
80円なので安いですよねscissors

スマホなかなか使いこなせません。
次はスマホでコメントしてみようと思っています。

投稿: SOUL | 2014年12月 9日 (火) 23時12分

自分もスマホに慣れるまでは、時間がかかりました。

写真を撮ったり、ダウンロードした音楽、本などが入っています。

音楽は、Bluetoothで車のオーディオで聞けるので便利です。

「食の駅」には、よく買い物に行きます。

品種が豊富なので、選ぶのが楽しいかな(◎´∀`)ノ

「彩の菜園」にも入ってみました。

やはり。1700円はちょっと高いですね。

野菜が主で、凝った料理もある訳ではないので。

味はいいのですが、客が多い日は、補充が間に合ってない気がしました。

1200円位にしないと、持続するのは難しそう。

投稿: katsuーs | 2014年12月10日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 農産物センターが所沢、狭山に開店 | トップページ | 公園のイロハモミジ »