« 三芳〜志木〜朝霞水門ポタ 高倉健さん | トップページ | 農産物センターが所沢、狭山に開店 »

2014年11月22日 (土)

武蔵野の林・南栗橋駅・権現堂運動公園

家の直ぐ近くに、武蔵野を思い起こす林がある。

Img_0453

紅葉のある風景。


Img_0454

杉林が密生してるので、弱い木は枯れて行く自然の理。


Img_0455


Img_0456

雑木林の方は、日差しが入ってるので、やや明るい。

こういう雰囲気を、武蔵野の林と言うのであろうか。


Img_0457


Img_0458

白花山茶花は大輪の花が多い。


Img_0397


Img_0398

近所の歩道で咲くツワブキの花が綺麗です。


Img_0396

ベランダから見える紅葉した林。


Img_0471


Img_0472

この前の日曜に幸手に行きました。

弟のママチャリで近間を回りました。

栗橋の権現堂公園の運動公園。

球技広場、遊戯広場、運動広場があります。

遊戯広場には、大きな遊具が拵えてありました。

運動広場横の藤棚ベンチから、遊戯広場を見ています。

球技広場では、少年サッカーの大会が行われていて、父兄、ママさんも集まって賑やかでした。


Img_0473

東武野田線の南栗橋駅東口に行ってみました。

いつもは西口の方に行ってるので、東口は初めてかな?

大きな商業ビルがないので、共に静かな駅前風景です。


|

« 三芳〜志木〜朝霞水門ポタ 高倉健さん | トップページ | 農産物センターが所沢、狭山に開店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三芳〜志木〜朝霞水門ポタ 高倉健さん | トップページ | 農産物センターが所沢、狭山に開店 »