« 公園のイロハモミジ | トップページ | オブジェ・屋久山羊・メタセコイア・鴨 »

2014年12月 3日 (水)

ドウダンツツジ・イチョウ・モミジ・ヤマハゼ

公園の紅葉を再び訪ねます。

Img_0494

ドウダンツツジも所々に見られます。

かなり刈り込まれてしまってる中で、ちょっと眼を惹いたのがこれです・


Img_0496


Img_0499


Img_0501

イロハモミジも場所によっては、まだまだ風情があります。


Img_0495


Img_0497


Img_0498


Img_0502

遅くに黄葉したイチョウたちが黄金色に輝いてます。

落葉も敷き詰められ、晩秋の風景です。


Img_0500

公園には、よく見ると、ハゼノキの深紅の葉も見られます。

まだ幼木なのは、種子が飛んできて、発芽したのでしょうか?

こんな所にと思うような発見感があります。

暦の上では、冬に入り、すっかり葉が落ちた木々が増えてきました。

昨日、肺炎球菌とインフルエンザの予防接種の予約をしてきました。

今日から寒さが増してきてますので、徐々に体を慣れさせて行こうと思う。


|

« 公園のイロハモミジ | トップページ | オブジェ・屋久山羊・メタセコイア・鴨 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

今年はバタバタしていて紅葉を見に出かけたりできませんでした。
リハビリセンターの銀杏を見たぐらい(きれいでしたねshine
まだベランダではサフィニアが咲いていてパンジーも植え込みしていなく焦っています。
今年はなんだかダメな一年だったとすでに反省down

あと20日ダラダラしないで生活しなきゃと思っています。

投稿: SOUL | 2014年12月 9日 (火) 23時20分

自分も遠出することなく、近間でブラブラです。

公園の紅葉も、纏まった場所はないのですが、夫々が

それなりに綺麗ですね。

急に寒気が襲ってきて、寒さに対応するのが大変です。

肺炎球菌とインフルエンザの予防接種をしてきました。

投稿: katsuーs | 2014年12月10日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園のイロハモミジ | トップページ | オブジェ・屋久山羊・メタセコイア・鴨 »