« こどもクリスマス会 | トップページ | 今年を振り返れば »

2014年12月25日 (木)

めまいがつづく

一週間前の朝、起きようとしたら、周囲がぐるぐる回る。

自分自身もグルグル回る。

寝ても部屋がグルグル回ってる。

最近は立ちくらみがおきないので安心してたら、急に大地震が突如起こった感じだ。

得体のしれないものに、強力な力で回されてるようで、気持ちが悪い。

長く感じたが、実際は1分か2分くらいなのだろう。

収まったので、ゆっくりと起き上がる。

少しふらつく感じだが、徐々に収まってきた。

横になってる姿勢から、起き上がろうとすると、めまいが時々起きる。

二日後には、ほとんど眩暈はしなくなってきた。

ただ起き掛けにフラフラとした浮遊感があり心許ない。

時間がたてば、気になるほどではない。

日中は、自転車に乗ったり、ウォーキングなどもできる。

こんなんで収まるのかなと思っていたが、やはり朝の起き掛けの浮揚感は毎日続いてる。

ネットで調べてみた。

一番有名なメニエール病ではないようだ。

難聴や吐き気は全くしないから。

そうすると、めまいの中で一番多い、良性発作性頭位めまい症なのだろうか?

それならいいが、ごく小さい脳梗塞の前兆なのだろうか?

普段の生活には支障がないが、朝のふらつき感が気持ち悪いので、かかりつけ医に診療に行ってきた。

血圧も運動機能も正常なので、単なるめまいという診断でした。

脳や耳の中の血液の流れを良くする薬を、朝昼夕の3回、14日分処方されました。

鼻づまりを解消するために服用していた鼻炎カプセルの副作用も関係してたようです。

とりあえずは安心だヽ(´▽`)/

 

 Blog0116


Blog0118


 今年3月初めに撮った梅の花。

 文面とは関係ないけど、賑やかしに載せてみました。 

|

« こどもクリスマス会 | トップページ | 今年を振り返れば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもクリスマス会 | トップページ | 今年を振り返れば »