« 大晦日の静寂 | トップページ | 朝焼けのスカイツリー »

2015年1月14日 (水)

蠟梅が咲いた

新年が明けて半月が経ってしまいました。

別に病気をしてた訳でも、長期不在でもなかったのですが、

実に久しぶりの更新となってしまいました。

寒い時期、花の咲いてない時期なので、チャリで出かけることもなく、

ネタがないので、サボってしまっています。

それにスマホで撮った写真が、パソコンに入ってきてないこともあります。

そんなわけで、年が変わったのですが、何の変化もない日常です。

テレビで群馬の蠟梅の画像が映し出されていました。

なので、公園の蠟梅を見に、R3で行ってきました。

Img_0430

園の南側は、かなり咲き出していました。

中央付近、北側はぼちぼちの状態です。


Img_0426


Img_0427


Img_0428


Img_0429

蠟梅園に近づくと、甘い香りと、つんとした刺激臭の混じった香りも感じられます。

春まだ遠い1月に、花の香りを与えてくれる蠟梅に感謝です。

素芯蠟梅、満月蠟梅ともに、日当りの良い方から咲いています。

冬の真っ青な空と、黄金色に輝く蠟梅の花の対比もグッドな日和でした。

一眼を構えて、花を写す高齢男子が5、6人訪れてる、静かなひと時です。


Img_0425

ベランダからの冬枯れの、何の変哲のない風景を貼付けておきます。

ボチボチ更新して行きますので、本年もよろしくお願いします。


|

« 大晦日の静寂 | トップページ | 朝焼けのスカイツリー »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日の静寂 | トップページ | 朝焼けのスカイツリー »