« 早咲き桜・白木蓮・アメリカン スナイパー | トップページ | 東川の早咲き桜 »

2015年3月22日 (日)

立金花・四手辛夷・Mt.Fujiバームクーヘン・三葉躑躅

ルネサス スイミングクラブ横の家作に咲いてる草花。

Blog0681


Blog0682


この花は姫立金花じゃないのかなと思っています。

季節の花300やウィキペディアで調べてみたのですが、葉が違ってるようにも見える。

Blog0683


Blog0684


因みに秩父学園裏の住宅の空き地に咲いてる、こちらの花は、立金花と思われます。

葉も花も、前記のそれと比べると大きいです。

この空き地と秩父学園からはみ出して、道端にも咲いています。

空き地の花は、年ごとに増えているようです。

Blog0686


Blog0687


Blog0688


Blog0689


牛沼と若松町を結ぶ道路の四手辛夷も咲き始めました。

この日は曇り空でしたので、きれいには撮れていません。


Blog0691


早くも三葉躑躅が咲いていました。

梅が咲いてからは、次々と咲き出して、もうすぐ春ですね。


Blog0690


この間の甥の結婚式でもらってきてた富士山のバームクーヘンです。

普通のよりきめ細かい食感ですが、味はあっさり系ですね。


|

« 早咲き桜・白木蓮・アメリカン スナイパー | トップページ | 東川の早咲き桜 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早咲き桜・白木蓮・アメリカン スナイパー | トップページ | 東川の早咲き桜 »