« 立金花・四手辛夷・Mt.Fujiバームクーヘン・三葉躑躅 | トップページ | 白木蓮・水仙・ミモザアカシア・シデコブシほか »

2015年3月23日 (月)

東川の早咲き桜

東川縁をR3で流す。

今まであまり気づかなかったが、早咲きの桜が結構ある。

Blog0695


Blog0696


Blog0697


Blog0698


やはり河津桜系統なのであろうか、かなり赤みの濃い桜です。

これから咲くであろうソメイヨシノとは違って落ち着いている。

Blog0699_2


Blog0700_2


桜の奥の黄色は、山茱萸の花です。

Blog0701_2


東新井から松郷までの間に、塊として点在している。

かなりの本数が、植えられてるのには初めて気が付いた。

東川縁は二度桜を楽しめる。

Blog0706_2


桜つながりで、日比田地区のアパート横に咲く桜を見つけました。

この桜は、花が小さく密集して咲いている。

なので、より赤みは強く、遠目では紅梅と勘違いしてしまう。

傍へ来てみると、れっきとした桜なのがわかる。

マメザクラとの交配種なのだろうか?

桜の風情とは、趣を異にする。

|

« 立金花・四手辛夷・Mt.Fujiバームクーヘン・三葉躑躅 | トップページ | 白木蓮・水仙・ミモザアカシア・シデコブシほか »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立金花・四手辛夷・Mt.Fujiバームクーヘン・三葉躑躅 | トップページ | 白木蓮・水仙・ミモザアカシア・シデコブシほか »