« 砂川掘り枝垂桜 | トップページ | 4月の雪 »

2015年4月 7日 (火)

入間川CRをポタリング

昨日午後から、入間川CRへFCR ZEROで向かう。

FCR ZEROは久しぶりの出番です。

寒い時期は、遠くへ行かないので、ついついR3だけに乗るようになる。

あまりに暖かい日だったから、半そで、短パンで走り出した。

県道狭山堀兼線から、行列のトマト直販所前に抜けた。

直売所は、販売開始になっていた。

今は買い置きのトマトがあるが、食べ終わったら買いに来てみよう。

西武文理大学前に差しかかった頃から、曇りだして雲行きが怪しくなってきた。

当初は上江橋から南古谷、上福岡を通るコースを予定していたが、初雁橋から戻ることにした。

Dscf2724


Dscf2725


橋手前の公園の桜は、いまだ満開でした。

Dscf2726


Dscf2727


枝に咲く桜と、幹から直接咲いた桜です。

幹から直接の方が、開花が遅かったようで、より活き活きしてるようでした。

Img_0582

Img_0583

短パンでも全然寒いことはなく、寧ろ快適でした。

久しぶりの出番のFCR ZEROを撮ってみました。

休憩も済ませて、ここから戻った32kmのポタでした。

 源平桃

Dscf2721


Dscf2722


砂川掘そばの民家の源平桃は、今年も綺麗に咲いていました。

ここも枝が剪定されて、かってのように華やかな姿ではなく、すっきりとしています。

これはこれでの味わいですが、枝一杯に花が溢れてるのも恋しいです。

|

« 砂川掘り枝垂桜 | トップページ | 4月の雪 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂川掘り枝垂桜 | トップページ | 4月の雪 »