« 近所の散歩 | トップページ | パソコンの電源が入らない »

2015年4月12日 (日)

狭山公園・多摩湖・狭山湖

明日からまた天気が下り坂になるようなので、県議会議員選挙を済ませて、R3を駆る。

行きは西所沢、荒幡、西武園から、狭山公園に入る。

競輪があるようで、西武園に続く道路には、車の列が続く。

いつもはシフトダウンして登る荒幡の坂は、ギアダウンせずに登れた。

Blog0768


狭山公園入口の花壇で、R3を撮る。

今日は堰堤下の広場から、急坂を登って行く。

前ギアをインナーに落として上がりきる。

今日は、疲労度がないから快調?

Blog0769


Blog0770


多摩湖町側からの貯水池風景。

Blog0771


東大和側からの貯水池風景。

Blog0772


トイレ前にR3を繋ぎ、自然林を歩いてみた。

Blog0773


Blog0774


広葉樹も芽吹き始めたので、薄い新緑が気持ちいい。

60歳前後にやっていた山歩きを思い出す。

鶯や野鳥の鳴き声と、口笛で唱和しながらの散策。

ちょっと林に入ると、こんな静かな気分が味わえます。

Blog0775


堰堤路を西武遊園地側に戻って、多摩湖自転車道を走る。

西武ドーム球場も試合があるようで、賑わっていた。

多摩湖上湖の風景。

Blog0776


Blog0777


自転車道を出て、山口観音の鳥居を潜る。

五重塔を入れた桜は、逆光で諦め反対側の枝垂れ桜とR3.

龍の手摺の階段も撮ってみる。

龍の頭は下にあるから、下り龍と言っていいのかな。

Blog0778


狭山湖堰堤に出る。

堰堤路からの向こう側は、白く煙っている緑の森。

Blog0779


三ケ島から若狭へ出ました。

住宅地の庭で菊桃の花が咲いてました。

Blog0780


Blog0781


北中から北岩岡へ抜けてきました。

途中、見事な樹勢の枝垂桜の前でR3を撮る。

約26kmの多摩湖方面のポタでした。

|

« 近所の散歩 | トップページ | パソコンの電源が入らない »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の散歩 | トップページ | パソコンの電源が入らない »