« 4月の雪 | トップページ | 狭山公園・多摩湖・狭山湖 »

2015年4月11日 (土)

近所の散歩

余り陽は射さないのだが、暖かくなったので、近所を散歩する。

歩道の花壇には、傍の有志の方が植えたチューリップが咲き出した。

5,6個の塊で、それぞれの種類や色が違っている。

Blog0740


Blog0742


Blog0745


Blog0746


Blog0747


Blog0750


最後の花だけ違う場所で撮りました。

チューリップが咲くと、原色の華やかさが伝わってきます。

Blog0741


ムラサキハナナも旺盛に咲き始めてます。

Blog0743


黄梅の花も、ここかしこで咲いてました。

Blog0748


ベニカナメモチの紅い若葉が出そろって、ここだけ別の世界のようです。

Blog0751


何という桜かな、八重の薄ピンクの花が清楚に感じられます。

Blog0752


かなり散ってはいますが、まだまだびっしりと花を付けています三葉躑躅です。

Blog0753


花海棠でしょうか、大きな花を付けて、絢爛ですね。

1時間ばかりの中新井、所沢新町の散歩で見かけた春の花です。

|

« 4月の雪 | トップページ | 狭山公園・多摩湖・狭山湖 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月の雪 | トップページ | 狭山公園・多摩湖・狭山湖 »