« 公園・団地の桜 | トップページ | 砂川掘り枝垂桜 »

2015年4月 3日 (金)

金仙寺の枝垂れ桜

今年の桜は、早く咲いてパッと散る運命のようだ。

咲いたと思ったら、今日の強風で3割方散ってしまうようです。

そんなわけで、金仙寺の枝垂桜を見にR3で走る。

方角としては南西にあたるのだろうか、向かい風が強くて進まない。

畑の土を舞い上げる中、なんとか金仙寺にたどり着いた。

Dscf2676


Dscf2677


なんとお目当ての枝垂桜は終わっていて、御覧のように枝ばかり見える。


Dscf2675


染井吉野は、まだ満開のようだが、今日の風で散ってしまうのは避けられぬ。

Dscf2682


金仙寺では、明日明後日の両日、桜まつりのイベントがある。

駐車場には、ステージ設置がなされていた。

イベントは、前から日にちが決まっており、桜の開花が早まったので、このへんがなかなかに難しい。


Dscf2678


今年のウエルカム花壇は、何て書いてるのか読めない。

Dscf2679


Dscf2680


Dscf2681

寺周辺の花桃も咲き始めてます。

曇っているので、写真が暗くなってしまいます。


空模様が怪しくなってきたので、早々にお暇乞いです。

帰路は、風が背中を押してくれるので、楽ちんです。

若狭地区の、家庭菜園の直売所で、ビタミン菜と分葱を、それぞれ100円でゲットして帰宅しました。


|

« 公園・団地の桜 | トップページ | 砂川掘り枝垂桜 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園・団地の桜 | トップページ | 砂川掘り枝垂桜 »