« | トップページ | 航空公園を歩く »

2015年4月27日 (月)

多門院の牡丹・稲荷山公園の躑躅

昨日の記事の続きになります。

中央公園から多門院に向います。
Img_0624
 
Img_0625
Img_0626
Img_0627
4月なのに牡丹はもう終わりを迎えるような早さです。
去年と同じ日まで待っていると、花の盛りは過ぎてしまいそうです。
Img_0628
Img_0629_2
楓を始めとする境内の木々は、美しい若緑になって、清々しく感じます。
もう既に、植物は初夏の装いですね。
Img_0630
昨日は、狭山から入間の方をR3で走ってきました。
桜の過ぎた稲荷山公園の東端の躑躅を見に寄りましょう。
Img_0631
ここは住宅地を挟んだ飛び地のようになっている所。
この下の方には、片栗の保護育成してる場所があります。
斜面の中腹は、大きく剪定されていますので、2、3年後には
朱色の覆われるものと思います。
三井アウトレット、コストコの方を回って来ました。
Img_0632
帰り道、北岩岡の民家の躑躅が見事でした。
約30kmのゆったりポタリングでした。

|

« | トップページ | 航空公園を歩く »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 航空公園を歩く »