« 足利フラワーパーク・売店の花 | トップページ | 渡良瀬遊水地 »

2015年5月 2日 (土)

田圃のある風景・緑のトンネル

今日この頃、絶好の自転車日和です。

といっても、何処かロングライドする訳でもなく、近場をちょろちょろと走っております。
20km〜30kmくらいを連日、買い物、道調べなど、新しい発見を探しています。
東武東上線の踏切を通らない道の探索に、ここ二日費やしてます。
今使っている鶴瀬駅の手前の踏切を通る道は、ららぽーと富士見が開店してから、
車の数が増えたようです。
今の候補としては、三芳町役場から藤久保〜みよし台を通って、針ケ谷でR463に出る道かな?
Img_0638
Img_0639
そんな道探しで、羽根倉橋下流の荒川河川敷及び土手上からの風景です。
早いもので、もう田植えが始まっていました。
田園風景は郷愁を感じさせてくれます。
Img_0641_2
そんな探索走りを今日もやり、帰り道は回り道をしました。
去年も載せたと思いますが、三芳のみどりのトンネルが新緑の今、
ますます鮮やかになっています。
心静かになれる所ですが、道はそう広くはありませんから、大勢で浸る所にはならないですね。
余談ですが、この前Macの修理に行った折、iPhone5cからiPhone6 plusに乗り換えてしまいました。
かなり大きいので、見易いですし、指でのタッチも楽になりました。
今日の写真もそうですが、最近の写真はiPhone6 Plusで撮った写真です。

|

« 足利フラワーパーク・売店の花 | トップページ | 渡良瀬遊水地 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足利フラワーパーク・売店の花 | トップページ | 渡良瀬遊水地 »