« 小手指・中富ほか | トップページ | 伊奈町のバラ園 »

2015年5月16日 (土)

公園の薔薇など

17日のリサイクルカーニバルの準備で

場所決め、枠決めの白線引きが行われていた。

公園の東屋の四隅にあった薔薇の一角が、育ちが悪かったのだろう、

一カ所なくなっていた。

Img_0687

Img_0688
Img_0689_2
今年は、ちょっと油断してると、花の時期が過ぎてしまう。

ぎりぎりに間に合ったようです。

Img_0690
反対側では、日本石楠花が、最後の華やかさを残していた。

Img_0691
Img_0692
展示輸送機の周りのピラカンサが、白い小花をいっぱい付けていた。

秋の赤い実に、注目されるが、花もなかなか賑やかです。

Img_0693

Img_0694
航空公園駅そばでは、レッズローズが盛りを過ぎかけていた。

Img_0695
暑い日差しを避け、日陰のベンチで休息する人も多くなっている。

自分も暫し、ボオーッとする心地よさに身を置いた。

|

« 小手指・中富ほか | トップページ | 伊奈町のバラ園 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小手指・中富ほか | トップページ | 伊奈町のバラ園 »