« 麦撫子・水子の田圃道 | トップページ | 近所を散歩 »

2015年5月11日 (月)

ららぽーと富士見

4月10日に開店した、ららぽーと富士見へR3で行く。

車で2回行っているのだが、連休中だったので混雑していた。

今日でちょうど1ヶ月経って、しかも平日。

鶴瀬駅から、真っ直ぐ下った所が、ららぽーと です。

家から10kmちょうど、30分で到着。

開店時間10時を過ぎたばかりだったので、がら空きの状態です。

Img_0667

Img_0668
正面入り口の左右を撮ってみました。

2階の山用品のmont ・bellに行ってみました。

長袖ジップシャツとストレッチ半ズボンを購入。

山行きは止めてしまってるのだが、自転車遊びに着用しようと思う。

山用品は、丈夫で軽く、速乾性なので愛用している。

Img_0669
2階フロアのモンベル。

まぁまぁの品揃えで、手頃なお店ですね。

Img_0671
向かい側には、スポーツ用品のアディダス、プーマ、コロンビア、ノースフェースなどがある。
Img_0670
3階のカメラのキタムラとsmart。

どちらもApple関連のお店のようです。

1階のフードコートも、まだこの時間では空いておりました。

北海道うまいもの館を覗きました。

毎年ネットで購入してる、がめに昆布やだし昆布などもありました。

今日は大粒のシジミ貝と氷下魚とくるみ餅という甘味物を買ってきました。

Img_0672
2時間ほど店内をぶらついて、外へ出てくると、車も自転車もいっぱいでした。

昼近くなると、平面駐車場は満車、立体駐車場も列をなしていました。

帰りは、少し上り道になるので、35分で帰宅。

20km、往復2時間の、ららぽーとポタでした。   

|

« 麦撫子・水子の田圃道 | トップページ | 近所を散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ららぽーと、平日の朝一番だと空いているのですね。
オープン当初は駐車場に入るまで待ち時間が3時間と聞きました。
空いているなら一度は行ってみたいなぁ。
でも最近はネットショッピングが多くどのお店を見たらいいのかわからないかも?coldsweats01

投稿: SOUL | 2015年5月15日 (金) 18時30分

そうですね、自分は自転車遊び用の衣料品を、

時たま買いたいと思うから、そういう店を覗きます。

便利グッズ、アイデアグッズの東急ハンズもありました。

3階にレストラン街、1階には大きなホードコートがあり、

聞いたことないお店も結構ありました。

投稿: katsuーs | 2015年5月16日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦撫子・水子の田圃道 | トップページ | 近所を散歩 »