芸能・アイドル

2011年5月16日 (月)

ユニット名「お中元」  北野、小手指ポタ

番組「徹子の部屋」に、奄美出身の歌手,中孝介・元ちとせの二人が出演していた。

二人は歌手と言うより、歌い手と云った方が合うように思う。

奄美の島歌のコブシを使う歌唱方だから、何ともいえぬ味がある。

二人が、被って歌う箇所は、癒しのハーモニーである。

この二人が組んで歌う時の名が、お中元なのだ。

二人の名前を、そのまま合わせればユニット名である。

時節がら、ぴったりだし、曲も優しさあふれている。

CDジャケットがまた良い。

熨斗紙に、上にお中元の文字、下に中孝介・元ちとせの連名が記されている。

こんなお中元なら、是非戴きたいものだ。

 北野、小手指ポタ

12日に小手指、北野地区の畑の中の道路をポタした。

Blog2011_05140021

Blog2011_05140022

Blog2011_05140025

Blog2011_05140023

Blog2011_05140026

Blog2011_05140027

Blog2011_05140028

Blog2011_05140029

Blog2011_05140030

Blog2011_05140024

先ず、北野の花畑に寄る。

今年は、ワスレナクサ、ハナビシソウ、シャレーポピー、カスミソウ、

ムラサキハナナ、ヤグルマキクなどが植えられていた。

今までより、小区画に割って、近づきやすくしていた。

Blog2011_05140031

Blog2011_05140032

Blog2011_05140035

Blog2011_05140040

長閑で爽やかな畑の道沿いには、桐の花、アイリスアヤメ、紅色栃の花が咲いてる。

最後のサクランボは、帰り道の所沢新町の民家の庭で実っていた。

栽培種と違うから、小さな実を沢山付けてるのだろうか?

花摘みなどをしてやれば、もう少し大きくなるのかな?

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

侍ジャパン連覇!祝・辛夷、木蓮パレード

beer万歳scissors世界制覇baseball嬉しいねbeer

今回はホントの世界一だねhappy01

前回は敗者復活からの勝ち上がり

今度は完勝、痺れましたpaper

Blog2009_03240020

Blog2009_03240021

Blog2009_03240025

Blog2009_03240026

Blog2009_03240045

Blog2009_03240046

航空公園の白木蓮と秩父学園の木蓮。

昨日の強風以前に撮った写真です。

Blog2009_03240022

Blog2009_03240027

Blog2009_03240028

Blog2009_03240029

Blog2009_03240030

公園内の辛夷と、下新井地区の道路沿いの姫辛夷。

21日の好天気で、一斉に咲いた辛夷、木蓮のオンパレード。

今日の侍ジャパンの快挙を祝おうbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)